2016年3月29日火曜日

やるキッズ☆ももち

宿題のない春休み・・・子供にとって嬉しいはず!!
でも中には「何をしようかな?」と悩んでいる子どもたちもいるのでは(-_-;)
そんな悩みを解決してくれるのが「やるキッズ☆ももち」
子ども会の保護者有志で企画・運営している「やるキッズ☆ももち」は春休み中の3月25.28.29.30.31日の5日間、期間限定で開催しています
公民館に集まった子供たちは、勉強をしたり読書をしたり、自分の好きなことをしています。一番人気なのは折り紙です。

一人でいるよりも、だれか仲間が一緒にいると楽しいことがみつかるはず!!

「やるキッズ☆ももち」は残り2日間3月30.31日10時から12時まで開催します(*^_^*)百道小の子たち達、遊びにきませんか



  
初日の様子!子どもと一緒に見守りのお母さんも折り紙に夢中

  
新しい学年になる前に、復習しよう!!    男の子も折り紙に夢中!!

  
みんな好きなことをしています(*^_^*)

  


    

いつもの学習室が、プチ図書館に変身 「やるキッズ☆ももち」に参加してくれた子どもたちは、行儀もよく、靴並べも上手でした\(^o^)/ 

【子ども会育成会】