2012年6月30日土曜日

サークル人権講演会「ぬくもりの彩」

 6月30日(土)
 百道校区人権尊重協議会 で

 サークル人権講演会 が開催され、

   サークルや校区の各種団体の代表ら約90人が参加

    し 研修をしました。

 講師は早良区人権担当の 田畑 純夫 氏 

    

 初めに 隣や近くの方と会話しました。  

         わいわい がやがや ・・・・

 話に「花が咲く」 ことが、

          人と人とがのつながっている証。
 
   これからも、こうしたつながりを大切にしたいですね。

   と、田畑氏が笑顔で話し、

 ビデオ 「ぬくもりの彩」 を視聴しました。 

    

 内容は 介護のための同居・詐欺・同和などの問題をドラマ化したもので、

  身近な家族の問題としてとらえることができました。

 ビデオ視聴後も近くの方と感想を分かち合いました。

         わいわい がやがや・・・・